みんなで飲みに行きました★

今日は仕事終わりに、気の置ける数少ない仲間と飲みに行きました♪
いやー、楽しかった!笑
仕事の仲間ももちろん大切なのですが、プライベートの友達と話していると、自分の気持ちが解放されるのを感じます!
私の友達は年代も性別もバラバラ、職業もバラバラなのですが、それぞれなんとなく気が合ってたまに飲み会を開きます。

仕事ばっかりしていると、つい自分の考えにこだわり過ぎちゃったり、不平不満で心が溢れてしまったりするけど、たまにみんな会うと、そんな気持ちがリセットできます。

みんなと会うと、仲間って本当に大切だな~と心底感じます!
今日いったお店はお蕎麦と日本酒が美味しいお店♪
お蕎麦も手打ちで、いろんな種類があって楽しめました。

日本酒もつい飲み過ぎましたが、みんなで色々飲み比べすることが出来て楽しかった★
飲み会の後はそのままカラオケへ♪
途中から酔っ払いすぎて何歌ったのかよく覚えてませんが、とにかく最高に楽しい時間でした!
こうゆう楽しみがあるから、お仕事一生懸命頑張れます!
またみんなと美味しいお酒が飲めるように、頑張ろう♪シミ・そばかす・ニキビ跡に効果的

子供の寝かしつけについて

生後二ヶ月の息子のことで不思議なことがあります。それは、母親のわたしが抱っこして寝かしつけるより旦那や私の父親が抱っこして寝かしつけたほうが早く寝てくれるということです。

わたしにはもう一人5歳になる娘もいるのですが、この娘が赤ちゃんだったころは私以外の抱っこは受け付けてくれずいつもわたしが抱っこして寝かしつけていました。

おかげで現在も私と手をつないでねるほうが、早く寝てくれるくらいのママっこに育ちました。しかし今回の息子は、どうも男の人の腕のなかで寝る方が安心するようです。

おかげで夜の寝かしつけは旦那の担当になったので娘のときよりは子育てが楽だなと思います。でもわたしが抱っこをすると泣いているのに、旦那が抱っこをするとピタッと泣きやむ瞬間があるとなんだか少しだけ母親として悲しくなります。

それから少しだけ悔しさもあります。笑。きっと娘の寝かしつけのときに、旦那は今のわたしのような気持になったんだと思います。

寝かしつけがなくなった分楽になったのだからいいのだけれど、親ごころとは複雑だなと自分のことなのにおかしくなっていまします。

そしてこれからもずっと旦那の寝かしつけがいいのか息子の成長も楽しみです。美白美容液(黒ずみケア)

春の訪れを感じる1日

今日は朝雨が降っていたので、出かけるのもどうしようかとダラダラしていたら、雨が止み晴れ間が出てきました。暖かくもなっていたので、車でドライブしました。

家から15分くらいの所に「さくら公園」があり、ちょうどさくら祭りをやっていて賑わっていました。そこの桜はエドヒガン桜だったので、濃いピンクの花がたくさんかわいらしく咲いていました。

公園は小さかったので、そのまま町を散歩していたら、つくしがたくさん土から出ていました。菜の花も黄色く桜とのコントラスがきれいであったり、心をほっこりさせる時間を過ごせました。

そこからホームセンターに寄り、庭に花が欲しくなり、花のコーナーでどれを買うかあれこれ悩み、結局、ブルーデイジーを二鉢購入しました。

帰宅した時まだ日が沈んでいなかったので、早速、入り口のところにブルーデイジーを植えました。夕飯は庭で採ったふきのとうがたくさんあったので、それを天ぷらにして食べました。

春を感じる一日になり心身ともに安らげた感じです。イビサクリームの口コミと効果【VIO脱毛後の黒ずみに有効?】

幼稚園生活3日目にして。

子供の幼稚園生活が始まって、3日目にして初めて「行きたくない」と言い出しました。
2日目までは、ニコニコ笑顔で登園しニコニコ笑顔で帰ってきてたのですが、
今日の朝は泣いているお友達に圧倒されたのか「行きたくない」と
私の手を離してくれませんでした。

連れて帰りたい気持ちをグッと堪えて送り出しました。
帰ってからは、大丈夫かなと気が気ではありませんでした。

今日は少し早めにお迎えに行くと
私をすぐに見つけて笑顔で駆け寄ってきてくれて安心しました。
先生からも「すぐにいつも通りに戻って楽しんでましたよ」と言われとてもホッとしました。

幼稚園から家までも道のりで今日の事をたくさん話してくれて
「今日も楽しかったよ、明日も幼稚園頑張るね」の言葉を聞いて成長を感じました。

慣れない環境でいろんな葛藤をしながら成長している子供を見ると
寂しくも嬉しくもあります。
たくさんの事を覚えて、たくさんの事を一人でできるようになる姿を見るのが楽しみで仕方ありません。詳しくはこちら